• お知らせ

  • 2020.10.31

まるちゃんラーメングランプリ2020投票へのご協力ありがとうございました!

★★まるちゃんラーメン グランプリ2020★★

オニオンスープNoodle鶏チャーシュー添え

いつも麺屋剛鹿児島の王道豚骨ラーメン麺屋剛をご愛顧いただきありがとうございます。
ついにラーメングランプリ投票が終了致しました。

投票して頂いた皆様、ありがとうございました!!

今後とも旨いの為に、喜んで頂けるラーメンの開発をしていきます。

結果はこちらをご覧ください!

オニオンスープNoodle鶏チャーシュー添え

スープの出汁の材料は玉ねぎだけ!味も見た目もシンプルですが、食べたら衝撃!玉ねぎだけでここまでしっかりした新しいスープのラーメンができあがりました。かえしには鹿児島特産の若干甘めの薄口醤油を使い、トッピングの揚げ玉ねぎも植物油で仕上げ味を調えています。さらにスライス玉ねぎを添え、スープの邪魔をしないよう、鶏つくねとあっさり醤油味の鶏チャーシューを合わせました。麺は鹿児島独特の中太麺。玉ねぎの甘さと鹿児島産醤油の甘さがベストマッチした、体にもヘルシーで後味良い、罪悪感なく最後までグイっとスープを飲み干せる一品です。

との評価をいただくことができ、このコンテストを機にさらなる飛躍を遂げたいと思っています!